人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の昼食は




My lunch usually consist of rice, fish and vegetables.
私の昼食はたいてい、ご飯と魚と野菜だ。



consist of・・・「~から成る」

usually・・・「たいてい」「ふつうは」

を表しているよ。

lunch はもちろん「ランチ」のことね(→そのまんまじゃん! 笑)

もしやこの人は和食好きの外国人なのかな?

この組みあわせを見るとつい想像しちゃうなあ。102.png





This bottle contains one liter of water.
このビンには1ℓの水が入っている。



contain・・・「~を含む」「中に入れている」

だよ。

あと、日本語では「リットル」だけど、英語ではliter(リータァ)です。

発音を間違えないようにしないと!





continental breakfast
コンチネンタルブレックファスト


これはヨーロッパ大陸風の朝食で、

パンや紅茶やコーヒー等だけのシンプルな内容のこと。

そういえばヨーロッパの旅先のホテルの朝食も、

丸パンにジャム、コーヒー、紅茶の組みあわせの朝食だったぞ!173.png












by sorafuwa | 2019-05-25 08:06 | 英語 | Comments(0)